夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

亀沢選手兼任コーチ

中日から琉球へ移った、亀沢選手は琉球で、コーチを兼任しているようですね。杉山選手も自動的な立場を取っており、結構、充実しているようでなによりだ。


とくに大きなバックアップもなく、一から始める球団でプロ野球参入を目指す。胡散臭さもありだが、ロマンもある。


田尾SDのまずはドラフトにかかる選手を作るという点は、なんかちょっと。それでは独立リーグと一緒ではと思ってしまう。まずプロ野球へ行ける選手をつくるということだが、そこまでしたら、手放すのが勿体無い。早いとこ参入できればいいけどね。


今日、中国のプロチーム、北京タイガースと試合があるらしい。相手が中国プロってのが、マイナーっぽくていいね。


また、新庄にも声をかけているらしい。これは客を呼ぶには、いい挑戦だとは思う。


亀沢、杉山の健闘を祈る。

×

非ログインユーザーとして返信する