夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

那覇で巨人戦

練習試合とはいえ、巨人戦なので、与田監督も気合いが入っているとは思います。


京田は北谷に残るようですね。ラジオで大西いわく、どこかに違和感があるのかもしれないということでした。若頭筆頭の京田が巨人戦に行かないのはおかしいということです。怪我ではないのでしょうけど、大事を取るということですかね。


そうなると、ショートは根尾選手ですかね。ここは昨年同様、巨人戦で一発といけるでしょうかね。せっかく連続試合安打を続けているので、ヒットはどこかでほしい。そのほかには守備ですね。根尾選手の守備でのポカは、ちょっと想像に絶するところがあることが、最近クローズアップされているのでね。思うんですが、この辺は背番号7の宿命かもしれない。根源は宇野さんと言っていいけど。ただ宇野さんは正面のゴロのポカがあったくらいで、横っ飛びとか守備範囲は広く、スローインは良かった。なにしろホームランをかっ飛ばすことでミスを帳消しにできるタイプでしたからね。


先発はルーキー岡野のようです。今まで、橋本も岡野も殆ど話題が無かったので、いよいよか!ってとこですね。

×

非ログインユーザーとして返信する