夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

溝脇遊撃

そうか、てっきり根尾が遊撃手でスタメンかと思ったら、溝脇でしたね。


今、溝脇が一番注目されていることに気づかないなんて。今日また何がしか結果を出せば、また一段と溝脇の株が上がるのです。今季、開幕が早いといっても、まだ1か月あるんですよね。この期間を持続するのは、結構しんどい。オープン戦になってからどうなるかというのも見ものです。


根尾はセンターでスタメン。根尾のショートの価値は


1.京田レギュラー
2.怪我が治れば、控え直倫
3.基本2番手溝脇。今の調子なら、京田次第でレギュラーもあり。
4.根尾 京田が怪我、溝脇が調子を落とすか、怪我でスタメン


4番価値くらいの感じです。


京田は調子悪くてもレギュラーを張る。
溝脇は今の調子が悪くなると根尾と競う
直倫は永遠のサブから脱出はできないと思う。守備の安定は一番だが。
根尾は希望のショートは京田、溝脇、直倫がいる。外野は平田、大島、福田がいる。6人相手にしているようなものだ。逆にいうとつけ入る隙の幅は広い。


溝脇選手が現在、上を脅かし、根尾を突き放す存在になりつつあるが如何に!

×

非ログインユーザーとして返信する