夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

石川駿 センターオーバー

広島とのオープン戦2戦目。負けちまったな・・・いいとこ無し。


今年もジョンソンは堅く抑えてきそうですね。ジョンソンはファールで粘る、四球を選ぶなどで、イライラさせないといけないんだが、今日は先制したがテンポよくやられたかな。


森下投手にも抑えられましたね。噂通り、いい投手ではないかな。今、見れたのが良かったかもしれない。


こちらも大野、梅津とローテ候補を投入。梅津が3失点と、ちょっと前回とともにぴりっとしない。


岡野、橋本の両新人は切り抜けましたね。橋本の背面キャッチは今後の橋本の未来を、何か占っているのかと思うような珍しいプレーだった。


打線は正直、散発で作戦も何もない。去年までの行先を見失う中日打線だった。そんな中、石川駿が途中出場。貴重ない打席で、センターオーバーの2塁打をかっ飛ばした。相手は広島の新外国人リリーフ投手スコット。制球に難ありと見たが、初登板なので緊張もあったのだろう。落ち着くと鋭い変化球も持っている。ただ駿さんの貴重な打席を活かせたのは素晴らしい。去年と、今季キャンプからオープン戦まで良い働きをしているよねえ。このオープン戦のようにビシエド下がって石川駿が入るというのはシーズン中ではよっぽど勝っているか、ビシエドの調子が悪いかって時でしょうね。となると他のポジションになるが、石川の本来のポジションセカンド。阿部ちゃんはやはり敵から見ても不気味な選手であることは今年もかわらないようだ。中日の今季の行方を左右するとも言われている。そこに入るのは難しそうだ。


うーーん。どうする駿さん。代打で一発かますしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する