夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

藤井 春季教育でホームラン

一軍試合なし。


二軍は春季教育リーグでオリックスとオセアンBSで試合。6-3で勝ちました、


まあ、勝ち負けはいい。勝ったほうがいいけど。この試合、山本が先発でしたが、どうも初回、2回と失点しているようです。何回まで投げたかわからないけど。


他に濱達、小熊、伊藤準、鈴木翔当りが登板。誰かが1失点したけど、まあまあだったんかな?


打線では、藤井ホームラン!待ってました!・・・いや、別に待ってない。
微妙だな・・・・石垣とかのほうがいいんだけど。
どうもあの飲み会の動画以来、みんな藤井を見る目が変わった感じがするし・・・


でも藤井といえば、スーパーサブで意外なところで活躍したり、一時期は八木と2人で広島キラー的なそんざいだった。藤井の凄いところはラジオで聞いたんだけど、利き目が特に無いことらしい。つまりスイッチヒッターに適している選手ということらしいです。こういう選手は珍しいらしいです。


今年、38歳くらいになると思うんだけど、今の若い控え選手がもたもたしていると、また藤井に食われてしまうかもしれんと思う。


藤井の活躍は、それはそれでいいんだけど、なるべく若いのがんばれよ!って言いたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する