夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

岡野、福谷登板

オリックスとのオープン戦。5-1で負けました。うーーん勝てないね。


そんな中、予定通り岡野先発、福谷2番手登板となった。


岡野投手は初回、2回と先頭を出塁させて先制点も取られたが、3回、4回は3者凡退に獲った。初回、1死1,3塁でジョーンズを併殺。2回は味方の守備の乱れもあってピンチをつくり、頓宮にタイムリーを打たれた。


頓宮って去年の交流戦で出てきて中日戦で打っていたような気がする。中日が目覚めさせた感もある選手なんですよね。


まあそれはそれとして、岡野投手はピンチでもなんとか抑えれる力を持っているような感じがする。先発投手としては重要な要素ですよね。


2番手福谷。多くのドラゴンズファンが先発に移った福谷のブレイクに大いに期待している。しかし、今日はこれまでリリーフで出ては打たれる福谷が垣間見えるという結果になった。ただ4回を投げているので、例えば先発でもうちょっと投げて、6回3失点ならまあまあってとこになるのかな?球自体は力強く重そうなので、いいねえ!って感じには獲れるんですが、先頭を出して四球で崩れて、もう一息のところで打たれるのは良く見てきた福谷ですね。次回、先発で投げてほしいですね。


ドラゴンズ先発ローテ
大野ー山本ー岡野ー柳ー小笠原ー吉見
次鋒:福谷、笠原、梅津、山井


今度は勝野の先発なんか見てみたい。でもなんでかな・・・・勝野って一回投げると鳴りを潜めるような気がするんだけど。二軍の試合がそんなにないというのもあるが。。。

×

非ログインユーザーとして返信する