夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

石橋のスクイズ

やっと勝った!中日、連敗脱出。


先発の柳は6回を1失点。2段モーションに戻して良かったんじゃないですかね。無観客試合だと投手の投げる球が妙に威力があるような気がする。なぜか相手投手がとくにいい球投げている感じがしてならなかったが、今日の柳の直球も、ドロンと落ちてくる変化球も威力があったと思う。2回以降は圧巻の行動だった。


またしても大島、平田の二人で1点。大島2塁打、平田タイムリー。これが頻繁に見れると思う。これができれば強いはず。


勝ち越しはスタメンマスクの石橋がスクイズ成功。サインミス?のような感じもあったけど、こういうのもどんどんやっていけばいいとおもうんですよね。そりゃガンガン連打してほしいけど、それじゃ点が入らんのがちなみに打線。四十八手じゃないけど、こんな点の取り方もあるってのもプロだとは思う。なにもMLBの真似しなくていいよ。


最後に藤嶋が出てきたんだけど、なんかピリッとしなかった。元来そう、球速が無い分、怖さが今ひとつ無い。どっちかいうとトリッキーな投法なんでキレをだすしかない。あと5キロ。球速があれば、、、


今日の勝ち方はシーズン中、定番にできればいいですね。リリーフはちょっと締めが不安だが、そこは場数でしょう。


開幕延期で調整期間はまだある。

×

非ログインユーザーとして返信する