夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾選手 道は長し

オープン戦。根尾選手、先発出場。残念ながらヒットはなく、一軍残留は相変わらず際どい所に位置していますね。


どうも、崩されやすいですよね。落ちる球に例の如くブンブン回転してしまう根尾。ファールでカットする技術があればだいぶ違ってくる感じはしますが、かつてのヤクルト池山もブンブン丸といわれつつホームランバッターに成長していった。


根尾選手がホームランバッターを目指すべきなのかどうかがわからない。あの振り方なら長打にもっていこうという感じにしか見えないが・・・・


このままでいいか・・・・とにかく今のままブンブンに焦点があってくればいいということでいいのかな?ただあまりにも昨年同様、三振の山になるなら、考えたほうがいいかもしれない。なんか道は長そうですね。ロッテ戦でも出場できることを望む。


私的には目指してほしいのは、野球をよく知っている選手。平田もその類だけど、それ以上で。


まともにバットに当たれば、福留や大島のようなフォロースイングが見れるはず。

×

非ログインユーザーとして返信する