夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

トマトジュース 1年分

ドラゴンズステーションで賞金のことが話題になってました。


上手いことする選手は給料を使わず、賞金で日々の生活をしている人もいたという。


一時期、ナゴヤドームの左中間?の最奥の看板に当てれば1億円もらえるっていう、太っ腹な会社ありましたね。っていうか、あんなとこ当てれるか!ってとこでしょうけどね。東京ドームではブランコが看板の上にホームランしていた。看板に当てていれば、何百万か賞金がでていたかもしれない。誰だったか、当てて賞金貰ってましたね。100万くらいならみんなに奢れば、一晩でなくなるんじゃない?プロ野球選手は贅沢ですからね。


そんなこと考えていると、子供の頃に聞いた衝撃の賞品が蘇ってきた。ラジオで野球放送を聞いていた。中日VS阪神だったと思う。まだ田淵が阪神に居て、その田淵だったと思うが、ホームランだったか打点だったかを上げた時、場内アナウンスで”田淵選手にはトマトジュース1年分が送られます!”っていうアナウンスが・・・・


トマトジュース 1年分?・・・365本ってことなんでしょうか?また田淵はもらってどうするんだろう?選手一人ひとり・・・12,3本つつあげる?それが妥当か・・・いや球場の観客に放り投げるとか・・・なんかこんなことづっと考えていたような気がする。


当時、トマトジュースって今のトマトジュースのようにジュースっぽくないんですよ確か。ソースっぽいんですよ完全に。子供の頃、コーラとかファンタならまだしも、トマトジュースなんざ、飲めるか!!って味だった。


でも1本打つとそんなにもらえるので、打つたびに貰う人は困ったんじゃないかな。健康ブームとか何にもない時代だったので、ババを引いたというぐらいにしか思わなかったんじゃないかな。


そのトマトジュース、たしか後年飲んでも、うわ!やっぱりソースや!って感じでしたが、今はとても美味しく飲める。絶対、時代とともに味変わったわ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する