夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

沈黙のドラゴンズ

とうとう活動停止になった練習。


家、部屋でもできる練習も・・・あるのか?腹筋、腕立て、スクワット。この前、ベランダをフルマラソンの距離くらいで走っていた人いましたね、いい家に住んでトレーニングルームを持っているなら、越したことは無い。みんなそんなわけにはいかんでしょうが。


野球感はどうする。これもしかしてパワプロでやっているんじゃない。郡司の卒研はパワプロかなんかそんなのでしたね。イメージトレーニングができるんかな。実際とはだいぶ違うようなとこはあるでしょうけど。


VRはどうなんだ。身体への負荷はないけどパワプロよりより緊張感があるとか。


あとは外で練習できんよね。周平が名古屋城の周り走るって言うから、いろいろ見に来るぞ。密になる原因になってしまう。でも野球選手がもし外で練習していたら、そっと見守ってあげたいですね。


あまりにも期間が空くと、どうなるんだ・・・試合勘も取り戻せないまま開幕。みんなガタガタだったら平等だけど、誰か秘密特訓していそうですね。


終息が見えた!となったら、まあそこから1か月後っていうとこかな。始まっても当面、無観客試合。さらに1月後、ほぼ感染者が出てこないようななれば、観客を入れてみる。これでも最速でしょうね。観客を入れるには2か月は要するか・・・


対コロナの薬、ワクチンができればいいが、臨床実験がそんなに早くできるとも思えんし。


やはり、今年は難しいのか・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する