夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾投手二軍で2勝目。

ウエスタンリーグのハヤテ戦で先発した根尾投手。8回を投げ1失点で2勝目。


5回くらいまで毎回ランナーを出しながらも切り抜けた。110球以上投げていた。


まずは好投できて良かった。井上監督なら完投をさせるかと見たが、さすがに120球近くまできていたしね。次回完投、完封を目指してほしいですね。


制球はおそらくまだ不安はあるかもね。気になるのは球速がそんなに出ないとこもあるかも。無理して出そうとするとかえって制球が悪くなるか。


次、来週前半は試合がないので、ローテ再編になるかも。鳴尾浜の阪神戦で週末に登板となるかもしれないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する