夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

あの試合

家に帰って、風呂入って、テレビつけたら、


なにいいい!2007年の日本一になった試合がBSでやってるじゃないか!


あのころ忙しかったので、あんまし野球観れなかった。DVDや動画で何度も見れるが、あの日も途中からしか見れなかった。それが今日、9回2アウトからみることになろうとは・・・


あの時は、日本一になった喜びが大きかったのだが、なんかいろいろあって、さーっと過ぎていった気がする。クライマックスは割と見れてたんだよね。確か日本シリーズは月末から月初。会社ってそこ一番忙しいんだってば・・・


日本シリーズ優勝を決める試合で継投による完全試合。おそらく今後、このようなことは無いと思う。たとえメジャーでも。


それだけに燦然と輝く1戦だった。


落合監督のインタビューは落ち着いたものだった。この年、リーグ優勝を逃し、あたまを丸めた衝撃もあったが、最後に帽子を脱ぎ、丸めた頭をグランド全方向へ向けてお辞儀をするという。ああみえて落合さんは、わりと古風で律儀な感じもあるんですよね。


日本シリーズ完全試合で優勝。伝説として語り継がれている。日がたつほど、その輝きは増す。そう思えてならない。

×

非ログインユーザーとして返信する