夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

阿部京 二遊間

昨年で板についてきた、阿部、京田の二遊間。


今季もこれだな。


もともと阿部は守りの選手というイメージで入団してきたと思う。今ではその打撃に大きな魅力を持つまでになった。


京田は昨年で守備が上達したと言えるかもしれない。打撃を何とかしてほしいがね。


かつてのアライバみたいにというのは、多くの願いかもしれないが、特にアライバに近づこうとするより、阿部京のスタイルを確立してほしい。コンビネーションプレーとか魅せる技もあっていいが、基本オーソドックスに、確実なプレーを続ける。ここが一番だと思う。


今や失策がもっとも少ないと言われる中日。ただ他の球団で失策が多くても勝てるのは、捕れないあたりにチャレンジしているということも考えられるかな。中日は捕れるものは捕れるど、捕れないもんは捕らん。ということもないだろうけど、もしかしたら失策が少なくても勝てないというあたり、ここに原因があったりするかもしれない。


オーソドックスでいい。捕れないあたりも涼しい顔でさばく。こうなれば鉄壁だ。

×

非ログインユーザーとして返信する