夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

石川駿の情報はないのかい?

ただでさえ情報の無い状態の今、石川駿は元気に開いているのだろうか。


当時、ドラフトで社会人ばかりをとって、批判を浴びた落合GM。


私もあのドラフトはどうなの?とか思ったが、残っているのは、遠藤、石川駿、井領と3人も残っている。あの年のドラフトで言えば、加藤匠馬も一員なんですがね。


落合GMこんな感じだったかな。
即戦力を望んだ。これは事実だと思う。
落合さん自身、現役の時、社会人中心の強いチーム、阪急ブレーブスをイメージした。これもあると思う。チームを作っていくうえでモデルが必要だった。
1位指名の野村は残念だったが、一時期、這い上がってきていいところもあったんだが、根気が無かったね、あの選手は。


昨年から石川駿に大いに期待しているんだが、出番があるかどうかはわからない。2軍の強打者、番人で終わってほしくない。


3月のキャンプからオープン戦と一軍帯同で、控えながら開幕一軍と確信はしていたが、この自粛期間でどうリセットしたか、もしくはされてしまったか。石川駿だけがそうではないと思うのですが、当初予定していたレギュラー陣に何某か異変が起こることも大いに可能性はある。石川駿にはどんどん前に出ていってほしい。


ローリングストーンズ打線
1.(一)石岡
2.(遊)石垣
3.(二)石川駿
4.(三)石川昂
5.(捕)石橋


×

非ログインユーザーとして返信する