夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

小池さん

中スポには小池都知事の後押しがあり、開幕近し!ってな感じでしたね。


今回のコロナウイルスで女性政治家のがんばりがクローズアップされていました。ニュージーランドのアーダーン首相。台湾のツァイ総統。小池知事。ドイツのメルケルさん。


ニュージーのアーダーン首相は39歳という若さ。これはびっくりだ。しかし、南半球はこれから冬になっていくので、心配はあると思う。


愛知県は大村知事。この知事は一見、大衆受けしなさそうなんだけど、わりと堅実にことを運ぶ方ではないかと思う。


名古屋の河村市長は、見かけは名古屋丸出し。でもあんな喋り方する名古屋の人ってあんましいないような気もするなぁ。河村市長は中日の帽子をかぶってテレビに出演することもあったりして地元密着な感じもするのですが、わりと市民よりなのかな?公務員の給料に関しては厳しいですね。


大阪府の吉村知事がクローズアップされてはいるが、吉村知事はやり手そうには見えるが、危うさのようなものも持っているような気がする。維新系の人は橋下さんもそうだが、過激な感じも有り、暗部にも切り込む勇気があるのだが、ついていくのがけっこうシンドイような感じだ。容赦なく切り捨てることもいとわないかもしれない。グレーな部分は、ある意味、組織や地域の均衡を保っているところもあるので、それをぶっ壊すには信念が必要ですよね。近年ではそういう部分が次々に排除されてきているような雰囲気もある。なので現代はしんどい時代かもしれないですね。


ともかく、小池さんの東京もだいぶ感染が抑えられてきた。東京がダメだとどうしようもないというのが現状ですからね。なんとか6月に開幕できればいいが・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する