夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

栗山千明がなぜ

栗山千明さん自身というか・・・


栗山千明さんが出演している、サイレントボイス・行動心理捜査官というドラマで、栗山さん演じる楯岡捜査官が部下の刑事にを呼んだ時に、なぜか”ゲーリーレーシッチ”って言ってました。ちょっとコメディー風要素を持っているドラマなので、栗山さんも面白おかしいセリフがいっぱい出てくるのですが・・・なぜゲーリーを。


あのドラマ、シーズンもので私がたまたま見たのは、シーズン1の第4話ですね。


制作者に間違いなく、中日ファンが。それも30年前の外国人選手を。


語呂が良かったかどうかというシーンでもないと思った。


栗山千明さんに何か所縁がと思ったが、栗山さんは茨城県土浦市出身。土浦市ってのが引っ掛かるな・・・以前、どっかがキャンプかなんかしてたような・・・


原作者の佐藤青南さんは長崎県島原市の出身。
島原は天草四郎とかで、結構、興味はあるのですが・・・中日には関係ない。


どちらも所縁がなさそうだ。


一体、だれなんだ?ゲーリーのフルネームを台詞に投入したのは・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する