夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

木下固め打ち

木下捕手が3安打の固め打ち。


捕手は加藤、木下、郡司。の3人で一軍を固めるような気がしますが、3人ともレギュラーになって欲しいというのが、正直なところですね。石橋も期待の捕手ですが、二軍のレギャラー捕手で場数を踏む方が、今は重要かもしれない。


木下の場合は長打が魅力的なんですが、力のある選手には今季は有利かも。中スポにも書いてあったが、練習試合で各チームでホームランがよく出ている。よくはわからないが、今年も昨年もホームランが出やすい球が採用されているのかもしれない。


選手の技術が向上?たとえ、むかしに比べ、球が飛ぶとしても、それに気付き、対応できる人できない人もいるでしょうね。


ああ、でも、今、張さんが言ってたけど、今は投手が調整段階で打者有利ということらしい。それも大きいですかね。


存外、木下捕手、20ホーマーってのもあったりして。

×

非ログインユーザーとして返信する