夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

裏のまた裏、京田の打順・・・・

京田は7番打者になることが有力かもしれないですけど、なんかしっくりこないですね。


いっそ9番にしていけば・・・・ラミちゃんの真似にはなるんですけど、しっくりこないんですよね。


セリーグの投手が打順に入るということが、どこまでもネックになる。DH制なら間違いなく裏1番の九番打者に添えたいところだ。


投手によって変えていってもいいかもしれない。例えば柳の時、打つ気満々の柳はポイントゲッターにもなれる。その場合、京田が7番で出塁。8番の捕手が送りかエンドランで、9番柳がタイムリー。裏燃えよドラゴンズみたいな。


大野はバッティングは正直、0点なので、7番捕手、8番大野、9番京田。この場合は8番投手で終わって、次の回、先頭が京田というのを目論む打順。また7番郡司が塁に出て、8番大野が送りバント、9番京田がタイムリーって、また裏の裏燃えよドラゴンズが形成される。


この変幻自在の京田になれるかどうかもあるけど、とにかく今季、下位打線に京田というのは間違いないことなので、有効に京田の持ち味を出していかなくてはならない。


今季の京田選手はいろいろ模索するシーズンかもしれないですね。来年以降、またトップバッターになるか、中軸を打てるほどの力がつくか。

×

非ログインユーザーとして返信する