夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

小笠原が背水?

小笠原の登板が背水の陣ということが中スポに掲載されていたんですが、てっきりローテは当確しているものだと思ってました。背水なのか?


5回3分の2を投げて4失点。確かに、なんか大丈夫か?といいたくはなるね。他の投手陣もビックイニング献上は毎日のように続いているので、そんなに考え込むようなことでもないように感じる。千葉マリンの風も強いのでしょうがない。とでも言いたいところだが、なんか毎年、ピリッとしないんですよね。怪我が続いたというのもあって、剛球の小笠原はもう見れないのだろうか?まだリハビリ段階だと思いたいところだが、それは去年もう終わっているので、やはり今の小笠原が小笠原なんだろうね。


去年も見ていて感じたのは、野球をよく知っている選手だと思う。細かいところでフィールディングだったり、ベースカバーだったりしっかりプレーできるのが小笠原だとも思う。なんとなくベテランぽい投球内容を見せることもある。


ただ・・・ただ小笠原はまだ22歳でしょ。うなりを上げるような速球が見れて当然。もともとその球を持っている。


怪我でもう見られないのか?やはり見られないのか?悲しいよそれは。


4,5年前、若いのに130キロ出すのがいっぱいいっぱいの中日若手投手陣のような仲間にはなってほしくないなあ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する