夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

CS、セリーグは本当に中止。

CSについて発表がありましたね。


セリーグ 中止。
パリーグ 1位と2位が行う。


どうせなら合わせてほしいですね。なんで分けるの?って聞きたくなる。それとセリーグも相変わらず、腰の重い考えだな。


本来、無いほうがリーグ優勝の価値が断然大きくなるのは確か。問題は日本シリーズに向かうにあたり、事前に真剣で戦うパリーグとそれを待つセリーグって図式が久々に復活するというところ。中日も2004年、2006年。これでやられたというところもある。50年にも及ぶ日本一からの遠ざかりの最期の壁になっていた。逆に2007年はそれを逆利用してというのが不思議な縁ですけどね。


中日をしては、従来のCSがあったほうが、上位進出という点で、有難かったとは思われる。1チームのみ優勝となると、2位でも3位でもBクラスも一緒と言うことともとれるしね。


今季についてですが、ラジオで森野が混戦になる団子状態になると言ってましたが、私は、確かに試合数半分くいらいまでは一進一退カモと思う。ただそれ以降はどっかが抜け出て、結構早く優勝が決まるのではないかと思ったりします。個々が問題で、セリーグが早く決めれば決めるほど、日本シリーズ、セリーグ不利という図式になりそうで怖いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する