夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

テコ入れは難しい

今日はパッとせず、敗れましたな。


ガルシアは制球を乱したのかな。マルチネスを上げることで動揺しちまったかな?なにも翌日の先発にしなくても。って人もいないか。


そのマルチネスは首脳陣が太鼓判で早くつかいたいだろうか?ならば期待なんだが。初物の強みを活かして挑んでもらおう。


打線はヤクルト戦もそうだか、行動が遅い。逆転を重ねて、勝ちは拾ってきたが、先行して、先発に勝利をもたらそう。ビシエドが併殺まみれになっているので、どっかでケジメつけて欲しい。打線はテコ入れといっても、いま二軍には、期待できそうな打者はいそうもないな。村田でも獲るか!またややこしい問題になるからまあ、いいけど。踏ん張りどころなんで、福田、周平、明日は左だから平田にもやってもらわんとね。


投手陣は吉見イマイチ。ガルシアはまあ、一回あかんかっただけだが、マルチネス次第。笠原イマイチ。柳もいまひとつ。小笠原は勝ち運頼み。結局、一番期待できるの松坂?


それはいかんだろ。いくら平成の怪物とはいえ、松坂頼みはいかん。なので大野ぐらいはしゃんとして欲しい。今日は二軍で6回2失点で、一応、好投したのかな?大野は一軍へ置いといていいと思いますが。あと山井、若松はよく分からないので、阿知羅とか先発、どうなんかな?又吉は?なにしてんの?もう、ハテナマークばかりになってきたな。


せっかく、神宮で勝ち越し、甲子園で難しいゲームをものにしたのだから、明日は勝ってGW9連戦を勝ち越しといきたい。