夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

2番が・・・・

DENAとの2戦目。2-3で連敗!


不調の平田を外して、遠藤を起用。昨日、土壇場で山崎からツーベースを放ち、期待が高まった。


しかし・・・満塁のチャンスで三振と後の打席では犠打失敗。平田からの不調を引き継いでしまった。


ダメだこりゃ!って思っていたら、最終回、山崎ヤスアキが登板。


これを待っていたんだ!!


2日続けて、待っていたんだ。今日こそ捕まえる。井領のヘッドスライディング!なんでリクエストしないんだ!!まあ、アウトだったんでしょうけど、リクエストの価値はあったと思う。続く、代打渡辺勝。なんで直倫じゃないんだ!まあ結果は一緒かもしれないけど、渡辺三振。直倫だと長打があるかもですが、何とも言えんな。


終わった!とおもったところ大島はさすがのヒット。


そして、ネックとなっている遠藤。しかしここで山崎の低めのツーシームに全く手を出さなくなった。遠藤のレフトへの一撃は入ったと思ったが、フォアボールをとる。続くアルモンテも明らかに低目の球を余裕で見逃している。やはり山崎は見極められるほど、調子があんまし良くないと見た。


満塁まで行ったが、ビシエドは内野ゴロで試合終了。


井領がせーふだったら・・・・
遠藤の当たりがホームランだったら・・・・


最後は単なる拙攻ではなかったんだけど、昨日からヒットの割に点が入らん。これここ数年、同じような感じなんですよね。負けたけど、昨日も今日も、ある意味、勝てたかなあ・・・


まあしょうがない。明日、3タテだけは阻止したいですね。負けてないと思えるだけに、ここでサンタテくらったら、チームも私も士気が下がる。

×

非ログインユーザーとして返信する