夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

しんどい負けが続く。

広島との3戦目。またも大敗。


ルーキー石川昂弥がスタメン出場。一打席目に見事、レフト線への2塁打。初打席、初安打を記録できた。2打席目、3打席目、4打席目は連続三振。プロは甘くないが、石川ならやってくれると思う。将来の4番に向けて、始まったばかりなので、次、そのまた次と踏み出していってほしいですね。


先発の梅津は苦しい立ち上がりでしたな。1回に投げすぎたので、7回はちょっと辛い感じでしたね。勝ったり負けたりが続くとは思うが、今はキャリアを積む時なので、今後に活かしていければいいと思いますよ。きっと後半ごろ何がしか良い結果が出ているのではないかと思う。怪我だけが怖いな。


前向きではあるんだけども、マツダで負けるのはまだしも、ナゴドで負け続けているからなあ・・・今後ビジターが続く時もあるとは思うので、今、勝っておきたかった。いやせわしいビジターより地元でいろいろ試しておいた方がいいか・・・これはわからんが、けが人が出てしんどくなったのは確か。


明けてDENA戦か。柳は今はいない。祖父江もちょっと疲れてきたかな?祖父江の場合、よし時期は続くんだけど、電池切れも起こすので心配なとこだ。福も勝ち負け関係なく登板しているので疲れは出てくる。


今日から藤嶋も一軍に。1点は失ったが鋭いカーブなどを使って9回は3者連続三振を獲った。しかし大差の9回ですからね。それに最初は球も高く。球威もいまひとつ。祖父江のかわりに、なんとかがんばってほしいですね。今後は佐藤、藤嶋に躍動してもらわんと、祖父江、福は後半、走腰たたんようになるぞ。


小笠原、笠原、何してんだい・・・出番だぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する