夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

20試合経過、DENAに挑む

20試合経過。8勝12敗1分け。うーーん。予想は14勝6敗1分けだったんだけどなあ・・・おかしいなあ・・・


だいぶ前、DENAの前身、大洋ホエールズ。大洋には勝やろ!大洋に負けてるようではあかん!そう思っていたもんだ。横浜になってからも、そう苦しむ相手ではない、荒れる試合が多かったかもしれないけど。


それが今や、DENA側から、中日か!まあ楽勝かな。中日に負けてるようでは・・・・ってな感じに見えているかな。


正直、今は力勝負では勝てんな。かといって、ずるい野球でうっちゃりできるかと言えば、そんなうまさも兼ね合わせていない現在の中日。DENAは外国人が強力というイメージもあるが、日本人選手もいい具合の年齢になってきている。対して中日も、わりといい具合の年齢なんだが、老獪さは欠ける。よっぽどDENAのほうが老獪で力強い。


こう考えると、勝つ要素が無さそうだけど・・・多分、無いんだよね。それでも勝てる時もあるのが野球。


柳が抹消ということで、先発は中5日の山本。白星つけたいね。初回からぶっ飛ばしてもいい。中継ぎに負担はかかるが、佐藤、藤嶋、ゴンザレス、マルチネスみたいな感じで救援しましょう。福と祖父江はちょっと休んだ方がいいかもしれん。


2戦目か3戦目は松葉が登板するみたいですね。捕まりそうな予感がするんですよね。2軍でもけっこう打ち込まれていた。ただ昨年トレードで中日へ来て、まだ仕事らしい仕事はしてないので、チャンス。


あさってかな?また浜口が来るんですよね。ちょっと一発かましたいですよね。石川昂弥あたりがやってくれるといいのですがね・


石川昂弥ですが、明日以降もスタメンサードで行きましょう!もう使わんといかんよ。この3連戦はテストマッチや。ここで三振ばかりしてるんなら、もう一回2軍行ってこいってことでいいのではないかな。ただ本当にバカスカ打ったら、あのDENAの投手陣からなので、信じていいと思う。周平もなんとか一軍帯同というか抹消はされてないのですよね。石川は活躍すれば、周平の怪我も早く治る!必ず。


今季は前評判が割と高かった中日。里崎さんにせっかく優勝予想してもらったのに、始まったばかりとはいえ負けが込んでいる。いや、負けはいいのだけど、主力に怪我が出ているのがいかん。それによって、控え、若手にもチャンスが巡ってきているということに、早く気付いてくれ。


でも、いいんですよ。今年も試行錯誤で。本当の強力なメンバーが揃うまで、ぶっ壊れて、直して、ぶっ壊れて、直して。そんでいい!明日もド派手に負けるか。奇跡的に持ち直すか。明日ある戦いで頼んます。

×

非ログインユーザーとして返信する