夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

イニングイーターが欲しかったんだ。

横文字大丈夫かな?
確か、長いイニング投げてくれる投手をイニングイーターっていうんですよね?イニングを食ってくれる人ってことか・・・


今日は勝野投手が8回まで投げてくれて1失点。味方も勝ち越してくれて、勝ち投手に!やっとこさというか、勝野にはこういうの期待してたんで、ついにその本領を見せてくれたって感じですね。三振をばったばった獲るというふうでもないけど、150キロを出せる速球。変化球も多彩な感じで、村上にも真っ向勝負で三振に取っていた。勝野が続けていってくれたらローテが楽になるなぁ・・・


試合は投手戦で8回まで1-1。やはり小川はもともと中日を得意としているし、地元ですからね。なかなか打てない。しかし8回に動く。


福田が先頭打者で2塁打。やはり1番の適性がここで発揮されるとは・・・これを予期しての先日の1番起用だったとしたら、与田監督すごいじゃん。まあそんなことはないと思うけど、結果が出てしまえばなんとでもいい方向に解釈できてしまうというのが、プロ野球のマジック。次の打者は勝野だったが、代打武田。ここは誰も文句は言えない。ここしか勝負所は無いというとこでの代打。相手のミスも重なり、チャンス拡大。大島のタイムリーで勝ち越しに成功した。また結果でちゃった。これが続けば、これまでの迷采配が、ただ歯車が合わなかっただけだったのかという風潮になってくる。


3-1で勝利。いい勝ち方だ。今、2位で頑張っているヤクルトに連勝で来たのは大きい。少しづつかもしれないが、どことなく急激に中日のチーム状態が上昇してきていることを祈ろう。


明日の相手は山中。アンダースローなので青柳と間違わないように注意だな。梅津もここは同調してイニングイーターになってもらわんといかんわ。

×

非ログインユーザーとして返信する