夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

大野、真っ向、完投

ついに大野投手が勝ってくれた!しかも完投勝利。


ヤクルトに先行のホームラン2発を喰らったため、嫌な感じになっていたが、逃げずに真っ向勝負で最後まで行けたみたいですね。村上には一発くらい、最後も村上と真っ向勝負。球威はあるものの球が高めに浮きだしているように見えた。村上が打ち損じたかもしれないが、ライトフライに打ち取ることができた。気合いで勝ったかな。しかし、ヤクルト村上は十分に恐ろしい打者ですな。若干のあどけなさが抜けた時、本当の怪物になるかもしれない。


6回さらに追加点をというところで、大野に代打が見込まれたが、そのまま打席に入った。いつもと逆の采配。逆というより、大野に完投能力があるからこそ与田監督も選択したかな。昨日、勝ちパターン継投を引き分けで使っていることも有り、大野の完投に賭けましたね。


それによく応えた大野。今日の逆転勝利はなかなかすがすがしいですね。


それにしてもや・・・・4回、6回とさらなる得点のチャンスが2回あったけど、京田、福田の2人がかりで、得点できないのは、ちょっと気分悪いですよね。どっちかで得点してほしいものだ。あげく京田には代打、福田は最後の先頭打者の打席で2塁打。やはり福田は一番が合うかもしれないですね。


京田に関しては、これまでの実績、選手会長などを考慮しても、足らない。なんでいつもチャンスで簡単にアウトになるんだって感じなんですよねえ・・・京田で勝ったって試合を作ってほしいんですよね。まあ、直倫の出場機会ができるかもしれないということなんだけど、まあ京田がやらないかんわ!


そしてや!
木下捕手の盗塁阻止。昨日と言い、今日は2つ刺したのかな。こいつあ、素晴らしい。アリエルにお株を奪われていたかもしれないが、木下はいぶし銀に見える。もしかしたら、甲斐キャノンに近づいているとか・・・プロの身体になった木下に注目せないかんな。


あしたは小川が相手か。昨年はかなり打ち込んだと思うが、今年はかなり気合を入れてきて、ここまで4勝0敗。でも防御率がそれほどいいわけでもないんですね。


流れが変わりつつあるので、明日は勝って、連勝したい。DENAに勝ち越した時以来になるのかな。


今度は逃すな!

×

非ログインユーザーとして返信する