夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

Growing根尾選手 

今日も根尾選手、2安打4打点とチャンスにツよーい!


こんだけ続くと、ホント、一軍で見たくなりますね。相手投手云々より、相手が誰だろうが打てている。昨年は相手が誰でもなかなか打てなかった。


今のところ、波はありますが好調な日の活躍が目覚しい。ソフトバンクに抑え込まれているイメージがある。来週末、タマスタでソフトバンク戦があるので、そこで根尾選手の真価が問われる?かもしれない。ソフトバンクの杉山投手?2018年のドラ2の選手ですが、よく名前を見ますね。193cmの長身。この投手やスチュアートなんかと対戦して、それを打ち崩せるか。


最近の外野の守備は、巷では一軍昇格への準備とも・・・・今、一番を張っている井領の打席は根尾に用意されているとも憶測が流れている。まあそんなことはないだろうけど。今日はライト根尾、平田レフトっていう布陣も気になりますね。


打撃に加え、先日、ライトの守備で強肩を発動させた根尾。


ライトの守備ってのは、出世位置みたいな感じがあって、イチローも福留もライトでその名をはせた。福留に関しては入団当初、根尾と同じショート。レギュラーでショートだったんだけども、あまりにエラーが多いのでびっくりしたことがあった。それがライトへまわって、強肩とその守備範囲を見せ、打撃も安定した。どうも根尾がダブって見えるんですよね。


根尾選手を苦しめた守備位置の転戦。しかし、ここまで来たので、今となっては内野も外野もできる、やっぱりユーティリティーだったかというとこまで持っていきたいですね。


今日の2軍戦、根尾以外で、投手のヤリエル・ロドリゲスが先発。5回2/3を投げ無失点の好投。2/3ってのが何かあったのか?って気になるけど。最初はJロドリゲスに遠く及ばないだろうと思っていたが、この選手、ことごとく先発で好投している。またもや隠し玉が近々見れる日が来るのだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する