夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ライデル160キロ

ライデルマルチネスが昨日、160キロを記録。球団史上初。2位が去年までいたロドリゲスとライデルマルチネスの159キロ。3位は与田監督、浅尾、福谷、ロンドンの157キロということらしい。与田監督が3位におるのは、結構凄いかも。当時に比べ、いまのスピードガンは、ちょっと速め設定とも聞くし。与田監督はだいぶ前の選手やからね。5キロの差があるとするなら、当時の与田監督の157キロは162キロでてたことに。そこまで差は無いと思うが、、、


大谷がナゴドで登板したとき、見に行っていたが、速いと思いましたよ。確かに。ただ、福谷も直に見るとすごく速いと思った。


ライデルマルチネスは徐々にギアがあがっているので、もっと上の球速が出るかもしれない。


でも、私、未だに鈴木孝政と小松辰雄が、一番速かったのではないかと、思ってしまう。思いたいんでしょうね。あの二人が現在の現役なら、計り知れない力を発揮しただろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する