夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

3カード連続勝ち越し、3試合連続完投

中日ドラゴンズ、3カード連続勝ち越し!


まだ最下位だけど!いや・・・まて・・・勝率で逆転したか?現段階。夜広島が勝てば、最下位続行かな?夜は、阪神とDENAに頑張ってもらいちょっとでも上位に詰めたいですね。中日にとっての上位は5位と4位ですからね。


でも巨人に対戦成績で勝ち越しになった。中日だけか?


大野投手、3連続完投勝利。今日もラジオ観戦だったんですが、巨人側の放送で解説は元巨人清水。舌を巻いていたというか、150キロのストレートをバスバス決める大野に降参状態でした。やはり流れに乗れば連勝できる投手ですね大野は。でも去年からおチャラけの大野も、凄味が出てきたのは確かですね。無理はしなくていいけど、タフな大野なので完投の記録伸ばせればいいですね。大野自身は狙うのではなく試合中に行けるような感じになったらということで控えめなヒーローインタビューだった。次のDENAに完投勝利できれば、完全無欠な感じになる。目指せ、巨人斉藤の11連続完投だ!


打線は阿部ちゃんの一発から始まった。5号ですし、わりと序盤の効果的一発が出せる阿部ちゃん。ホームランも文句なしのが多いような気がするので、結構、本数稼げそうか?


周平は猛打賞。とにかく振ればヒットって感じになってきている。ただホームランはそれほど望めないかもしれない。ヒットの延長になるでしょうね。それでもいい。やるなら徹底的に首位打者になるくらいで打っていってほしい。


京田の勝ち越しタイムリーで試合を決めましたね!微妙に一塁線を抜いた。清水解説者は前の打者、阿部の単打で高橋が3塁へ行く間に2,3塁にしたことで、若干、守備のフォーメーションがかわったのが幸いしたというような見解だった。確かに一塁ゴロになっていた可能性もあるが、破ったのは間違いない。こんな風に試合を決める一打を打てれば、京田にたいする評価は大きく変わってくる。


今日も暑すぎるし、晴れ過ぎる。ドームだからよかったものの、次は神宮なので、熱帯の中で試合が行われそうですね。今のドラゴンズはちょっと前みたいに、年寄りの塊でなく、若者広場になっているのでやれるでしょう!マツダでもやれたんだし。


大連勝はいい。反動が来る。2勝1敗ペースで!いければいいけどなあ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する