夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ドラフト:中京の子と県岐阜商の子

今年はウイルスの関係で特異な年になってしまった。甲子園も規模縮小の交流戦が行われただけになる。


スポスタで中京大中京の高橋宏斗選手と県岐阜商の佐々木泰選手のことがやってましたね。


高橋選手はMAX154キロの大型投手。噂通りで素晴らしい身体と力のある投球。欲しい。欲しいですね。地元だし。しかし、これは各球団狙ってきますね。また競合となると、最近は与田監督がことごとく射抜いているので、トライしてみるべきでしょう。少年野球時代の写真ですでにジュニアドラゴンズだったと思うのですが、中日の帽子被った写真が・・運命は決まっているかもしれない。また親友でバッテリーを組んでいる、印出太一捕手。この子も高橋選手とほぼ同体型。大型だ。双方のお母さん同士が高橋くんと印出くんを間違えるくらい似ている。高橋くん獲るなら、印出くんも獲るのもいいかも。まあプロはまたちょっと環境が違うので、個人の競争になることから、高校のようにはいかないかもしれないけど。


もう一人、県岐阜商の佐々木泰選手は二刀流らしいですが、おそらく打撃を買われて、指名が入ると思う。県岐阜商の厳しそうだけど思いやりありそうな鍛冶舎監督の下で鍛え上げられた選手。甲子園の交流戦の最後のバッターボックスでセンターへホームランも打ってましたね。守備位置はサードか・・・被るね・・・


この辺、2人ともというのは難しいでしょうね。


中日は最近、地元の選手を獲っていて、かえってそれは良くないとも言われる。なんでか?多分、地元ではチヤホヤ感が大きすぎるのかな?しかし、みすみす見過ごすことはできんでしょう。


また、大野のFAの件もあり、大型左腕獲得も視野にはあるようだ。早稲田の早川投手でしたっけ?先日、新聞にあがっていたの。


まあでも、高橋投手ですね。投手は何人いても足らなくなる。将来のエース候補としては非常に期待の持てる選手だ。

×

非ログインユーザーとして返信する