夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

踏ん張った小笠原

中日3連勝!
ビジター9試合の勝ち越しを決めた!これは、なかなかのレアものですね。この7年の低迷中にあったかもしれないけど、無いような気がする。


先発は6人の先発の中で、最も心配な小笠原。味方が4点取ってくれたのに、すぐさま3点返される。しかも1死2,3塁山崎、山田哲人。大概にせいよ小笠原!って思い、こんなやつすぐ2軍に行っちまえ!星野政権なら蹴り喰らうぞ!そんな感じになった。しかし2者連続三振。


お!やるやないけ!なんかここで、まあ完投とかはできなくても、そこそこやってくれそうな雰囲気になった。1,2,3番を今日は封じましたね。


6回を投げ勝ち投手に。右バッターにはチェンジアップとストレートのコンビネーション、左バッターには外角の出し入れとたまに内角。里崎解説者がそう言っていた。技巧で6回を投げ切った小笠原。星野政権なら2回の途中で星野監督が鬼の表情でマウンドへ来るかもしれないが、与田監督は小笠原を信じた。次回、またやってくれるかどうかは、また次回だけど、これで今季の6人が揃ってきたか?これに加え、勝野、梅津がまだ控えている。8本柱の竜の城ってやつか。


試合は中日打線にしては、また珍しい。1試合3発。
福田3号。ここで稼ぎたいですね。案の定、この時期から調子は上がってくる。
阿部6号。リストの返しで持っていったようなホームラン。20本くらいいけるかもしれない。
アルモンテ2号。うまいバッティング。ちょくちょくホームラン打ってほしいんですよね。チームがホームラン量産のために。


それに加え、大島の1500本安打達成。近いうちに世代交代があり、その追われる立場に一番近いかもしれない大島なんですが、2000本への意欲が感じられるので、なかなか大島を抜いてレギュラーになる選手は出てこないかもしれないですね。来年以降3年。3年あれば2000本安打にいけるかもしれない。


締めはSFR。ソブフクマル。この間はFSRとか言ってしまったが祖父江が最初に出てくるものでね。呼び名はどうでもいい。鉄壁を続ければ、どんなダサイ名前でも、カッコよくなる。祖父江はまだまだいけそうで良かった。


先発8本柱。強竜打線。SFRソブフクマル。


形ができてきている。4位まで1ゲーム。もしかしてだけど・・・・ちょっと乗ってきたか?

×

非ログインユーザーとして返信する