夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

直倫、出場できるか、、

今のままの打線で暫く、押していけばいい。と私は思いましたが、やはり、直倫推しなんで、ちょっとは直倫が出るとこ見たい。他のブログの方も、直倫、溝脇あたりが、代打どころか守備固めにも出てこないこてを危惧してました。


そういう時期は直倫によくあったんだけど、今期、まだ打率0ですよね。いまの好調打線で、直倫が出るには、裏付けが必要なんですが、今日はあるんですよね。神宮で相手は得意の高梨。昨年、百発百中で最後は高梨が逃げ出すほど打った。逆に高梨が手を変えて抑えるかもしれないが、相性データとしては使わない手はない。


じゃあ、好調の阿部を下げてまで、、、いや、出すならショート。京田に変えて。


谷繁元監督の言うように、状態ではは悪くないけど、1人狙い球が絞れてないというとこがあるらしい。


例えば、今日、打線が沈黙して、直倫の相性だけが活きるかもしれない。


まあ、直倫推しのごり押しですが、夏場、連戦を適度に交代させながら行くのもいいかもしれないですね。こういう理解を選手個々人ができていればいいが。


京田はわりと、ふてくされてしまうとこが、客観的に見ててあるのが心配です。京田が素晴らしいとこは、全試合出れる。怪我をしない。こういう選手はほんと貴重なので、京田にたいする理解も持っていたいとは思います。


でも、チョットだけ直倫にも時間あげてちょーよ。できれば溝脇にも。


休み休みという点では、周平も1日くらい休んでも。


あくまで、夏場、連戦、控えの充実を図る。ここに焦点を。レギュラーがへたってからでは遅いかもしんないし。

×

非ログインユーザーとして返信する