夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

無双の雅人、復活の岡田

ナゴヤドームでの広島戦10-4で勝利。


前半にいきなり京田、アルモンテ、福田の3発で5-0。らしくない、慣れないゲーム展開にファンは逆に困惑したのでは。すぐに広島の追撃で僅差にされましたが、中押し、ダメ押しも出て、ほんと珍しい勝利。


1,2番が出塁すればさらに得点力アップすることはわかっていた。それがでましたね。アルモンテは相変わらず、淡々と打ってくれる。威圧感はあまりないが、軽く行ってくれるね。福田は4安打。乗ってきてるかもしれない。


信じられないのが雅人の無双ぶり。前試合から四球を挟み、5打席連続安打。どうしちまったんだ?急覚醒?昨年のいい時を思い出してきたのか?さらに連続ヒット継続中なので神かかっている。いや、神ってる?でいいの?


マルチネスは3点失いながらもなんとか5回を投げ、勝ち投手。これは難しい。このままローテか、モヤを上げるか。そこまで完璧な投球内容ではないが、若いし、結果出してるし。しかし、モヤの対広島の適正が・・・・見たい。


マルチネスに勝利を授けたのも、血行障害から復活の岡田が確実にリリーフしてくれたおかげ。キレていた。当時の岡田となんら遜色ないように見えた。良く帰ってきてくれたね。


いい感じだった。これも長期ロードで雨の日も風の日も屋外で五分に戦い、なんとか5割にしたがんばりの成果かな。前回の巨人戦、負けはしたが、最後に見せた粘りが繋がったということにもなろう。


明日、勝ち越しを決めたい。苦手の岡田に勝利してこそだ。ドラゴンズ。