夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日2軍貯金1

今日の広島とのウエスタンリーグ公式戦。6-2で勝ちました。


これで18勝17敗と貯金が1。3位につけている。


石川昂は今日は打てなかったが、昨日の石川のようにベンチスタートだった根尾は代打出場でタイムリー。2人はいい感じで張り合っているとみていいのだろうか?そうであってほしい。


石垣も2安打と虎視眈々と一軍昇格を目指しているかな・・・


まあ一軍は今季どうなるかわからないが、もし例年のように低迷するようであれば、今季はCSが無いので、消化試合が何試合か見込めるかもしれないですね。今の2軍の打順そのままで一軍で試合があるかもしれない。一軍がそういう状態になったら、今季はもう終わったというところなんですが、一軍公式戦で何試合か見ては見たいですね。


もう若手にシフトチェンジしろという意見はよく見かけますが、一軍はまだ終わってはいない。そうはいかないですよね。しかし、何人かは昇格させて若さで起爆剤になってほしいところでもあるんですよね。


なんか今日の一軍の敗戦は心なしか、もの悲しさを感じる。


若い力が必要になってきているのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する