夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

直倫途中出場

巨人との3戦目。負けた~~~・・・巨人3-2中日 ってとこでしたね。


大島が精彩を欠いた感じでしたね。大島、京田あたりは併殺を喰らわないでほしいとこなんだけど、最後はさすがに普通のショートゴロなので大島の併殺でジエンドとなりました。昨日と言い、今日と言い、大島選手、ちょっと疲れたか・・・


試合は追い上げムードがあるような、無いような。比較的締まった試合で、中日救援陣も勝ちパターンで対応した。


そんな中、京田に代って代打、直倫。


今日も満塁のチャンスであっさり三振していた京田。まあ、相手は大江っていう、なかなか打ちにくい左のサイドハンドですから、わからないでもないけど、京田にはこういう場面が多すぎるんですよね。京田なら何とかしてくれるということがない。むしろ、ダメだろう、やっぱりねっていうのが、私が見ててもそんな感じなので、実際、現場で見ている首脳陣もそう思うに違いない。頼みの守備でも最近、ぽろぽろしてるし・・・


そんな中、直倫の登場!
これがまた期待できないんですけど、案の定、三振。次の打席では四球を選び、9回の満塁のチャンスに貢献。結局、無得点でした。直倫はチャンスメークのほうができるんですけどね。


広島戦からはちょびっとスタメンで直倫も使ってほしいですね。直倫は出続ければ、今の京田より打撃はいいとは思う。固め打ちもできるとは思う。ただひたすらチャンスに弱いのと、足が遅いということを省けば。ただ守備のピンチでは球際に強いのが直倫。対して今の京田はどの分野でも秀でない。普通以下。守備はそこそこと思います。全てにおいていいものを持っていると思うけど、今の京田は総合的に普通以下ですよ。


まあこうなってくると、ショートに2軍からなんぼでも連れてこれるんだよ!ってとこも見せていいと思う。根尾、石川昂、石垣。みんなショートできる。実際は守っても、打っても、京田、直倫が上に決まっている。いや上じゃなきゃダメだけど、未来が無いように映るんですよね。


今日は、そのほか、平田がチャンスメークとか打点取ったり、ちょっとらしさと見せましたね。こんなに怪我でなく、調子が出ない平田も珍しい。素人目からみていると、打撃の構えが、カクカクしすぎているような感じで、柔らかさが無いというか・・・自らタイミングとりにくそうな感じになってないですかね?3割打った時の、プルプルさせるほうがまだいいのでは。


8月が勝ち越しましたけど、最後の週が、波に乗って入ったのに、1勝5敗とは寂しいな。せっかくビジター過多のなか頑張ったのに、

×

非ログインユーザーとして返信する