夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

マサルをあげろーーー!

渡辺勝選手が二軍で打率376。


使わないかんやろ。


今の2軍の打線はなかなかいい。懐かしい匂いがする。星野監督の時代を感じる。やはり仁村監督は闘将の申し子ってとこですかね。


まあ、星野さんのイズム?がいいというわけでもないけど、血を滾らすという点では今の中日、ひいては球界に無くなっってきているものでもある。


それよりも、石垣がやっと代打で出場。渡辺勝も上がったとて、石垣のような起用では、面白くもなんともない。出るならスタメンで出ないと、面白くないんだよ。


今、中日は非常に中途半端な時期を迎えている。このままレギュラーで巨人を追撃するか、期待の選手を使ってみるか。正直なとこ巨人追撃はもう・・・・でもまだ試合数があるので、もう消化試合にします!とは断言できないんですよね。


それに、例えば大野雄大。レギュラー以外の選手を並べて、先発大野。これで大野が納得して投げるかというと、そうはならないだろうしね。選手間の感情もいろいろあると思う。


でも、選手に気を使うより、英断をくだすことも必要な時もあるかもしれない。


それにしても。渡辺は使う価値あるのではないでしょうか。もともと与田監督も使いたがっていた選手だとは思う。実際、よく使っていたし。


不思議だ・・・これまで渡辺勝に何の価値も見えなかったが、最近、見たいと思うようになってしまった。石川駿が急に見たいと思った時のように。思えば石川駿も二軍で首位打者だった。


ただ気になるのは、現在の2軍の好調も維持したいというとこですね。渡辺を抜けば、それなりの戦力ダウンにはなるでしょうしね。


来週のソフトバンクとの決戦までは、いまの二軍メンバーで戦うのもありだけど・・・

×

非ログインユーザーとして返信する