夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

おとしまえ

今年ほどCSがあればなあと思う年もないかな。あればまだ2位の可能性はあると、言ってられるが、今年は優勝しかないからなあ。


代わりに、久しぶりの多めの消化試合があるかもしれない。これは結構、重要なことだったんだ。ということに気づいたのはCSが導入されてからですね。


なまじっかMLBのプレーオフを物欲しそうに見ていたが故、CSを導入しちまったからな。そのセリーグ第1回を制したのは誰あろう、中日ドラゴンズ。しかもそのまま日本一、アジアSも制覇。CSさまさまなんだよね。


広島戦に続き、今日の阪神戦も終盤は、森監督時代のなんともならん状態に戻っちまったかとさえ思えた。


柳は序盤から際どい球をことごとくボールと判定され、意地でもその球でストライクを取りに行く姿勢があったかもしれない。解説のマサも手を挙げさせれば勝ちと解説。へーそんなものなんかと聞いていた。ただ、前回せっかく白星を手に入れた柳はちょっと不甲斐ないなあ。


大島が打点をあげ、得点圏打率向上をさせたが、まあ、他は元気ないな。


この状態は、ギブアップ寸前。このまま、借金が20くらいまでいってしまうと、目も当てられないな。


まあ、このおとしまえは、今のレギュラー陣にとってもらおう。最後まで出し続けてやればいい。起死回生もあるかもしれない。しかし、ほんと打撃陣がこのままだと、平田は1割台。阿部、京田、アルモンテは2割前半。ビシエドはホームラン15本未満。大島、周平はそこそこ成績は残すかもだけど、さしたるインパクトのないまま。


やっぱり、渡辺勝に上がってもらうしかない。


ああ、でも今は二軍に昇格。一軍に降格って揶揄されてるからなあ。


試合は日に日に消化されている。まだ試合はある。確かに。しかし、20連勝や30連勝できれば、または、巨人が20連敗くらいすればの世界になってきてるから、つらいよねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する