夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

10勝以上の投手

あと登板は7回くらい。


先発では大野が5勝。福谷4勝。柳3勝。


他はみんな2勝以下っていうのは、当初の期待からほど遠い。福の4勝ってのはちょっと別として。


上記三選手が残りの登板全部勝ったとしても、大野12勝、福谷11勝、柳10勝。正直この数字が出たら素晴らしいし3人であと21勝もできるということか。打線が活発になれば不可能でもないとは思う。


まあそうはいかないだろうけど、ちょっとでも近づいてほしいですよね。特に大野は10勝以上を過去3回していて久しいので、大野だけでも残り全勝の12勝を上げてくれれば嬉しい。疲れが心配だが、あれだけ勝つ時は立て続けに勝てる能力があるとは思うので。


福谷も10勝してほしいですね。毎回安定していて、できると思う。ただ降板時になにかとアクシデントが起きるのが福谷。怪我に注意ですね。


柳は難しいかもしれない。何か一番拘りが強い選手のような気がする。意外と気難しい。今年は体力的に難がありそうなので、完投完封は大野、福谷に任すとして、6回降板の残りを必勝の祖父江―福ーマルチネスに助けてもらっていいと思う。勝てばいいんですよ。白星を掴めば。ずるいなと言われるほど勝ち盗人になってくれていい。せっかく昨年11勝もしたんだしね。

×

非ログインユーザーとして返信する