夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

緊急停止

二軍の試合中止はコロナのせいだったのか・・・・しかも阪神は大幅なメンバーの入れ替えがあったようですね。


一軍のほうは・・・
アルモンテがお母さん?が亡くなられたようでコンディション不良。このまま帰国だとすると大変なことになっちまうな。


平田がまたもタイムリーで先制。が・・・足を痛めた?ここへ来てか・・・そりゃないよ。


なんてことだ、阪神だけでなく中日も大幅な入れ替えになっちまった・・・


そんな中、巨人戦が始まったが、柳がねえ。死ぬ気で投げると言った割には簡単にKOされて、ほんと ”なにしとんだ!” って名古屋の人は思うだろうね。まあその後、登板した清水が昌が言うには来週先発で起用されそうな使われ方といっていたので、収穫といっていいか。


それにしても打線は活発な感じではあったが、7回の京田がねえ・・・・今日の京田は大島が相変わらず打てない中、2安打でチャンスメークしてはいたんだけど、7回やろ、やらないかんのは。あそこで得点して詰めて置けば逆転の目もあった。まあ1,2番全然ダメというより、京田2安打で収穫有りにしとくか。


でも控えは、石垣のプロ入り初ホームラン。井領タイムリー、直倫もまたもやヒットで積み重ね成功だった。みんな平田、アルモンテの欠場をなんとかしようという意気込みみたいなものは感じたんですけどね。直倫はこのところ連続ヒットではないのですかね。今日で5安打目?6安打目じゃないんだ。ちょっと直倫の代打にも注目ですね。石垣はもはや飼い殺しのような感じになっていたが、よく眠らずに打ってくれたと思います。なんとか出場機会を得たいところですね。


さあ・・・いきなり後がなくなった。この3連戦の勝ち越しってことでね。これで福谷までやられたら、3タテされそうだな。また借金5。大好きな、一番落ち着く借金5へ戻るかもしれないですね。


それはそうと、平田、アルモンテは明日も出場はおそらくないと思うのですが、外野が2つ空いた。遠藤、井領で埋めるとは思うのだが、もしかしたら渡辺勝とか滝野などの招集があるかもしれない。いや、石垣を使うということもあるかもしれない。そのほうが新鮮で面白いのだが。


ここで緊急事態になったので、先のブログに書いた、2軍選手を上げる難しさが崩壊したような気がする。まったく何が起こるかわからん。従来の控えを使うにもそのまた控えが必要なのは明確で、若竜に頼る時が来たのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する