夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

直倫、シエラ連合

ロドリゲス登板に際し、ビシエドをベンチから外し、4番シエラ、ファースト直倫で挑むという冒険に出た中日。残念ながら、ほぼ機能せず。阪神に0ー2で敗戦。完封返しされました。


ロドリゲスは予定通り1失点で6回投げきり、文句は無い。打線が3点くらい取っていれば、逃げ切り体勢だったが、うまくいかないねえ。


当然シエラには期待するのだが、今日また昨日のような活躍というのも、ちょっとシンドイかな。やはり打線的には、シエラが下位打線の起爆剤としていることで打線に厚みが増す。明日からはまたこのパターンでいけば打ち合いもできるかもしれない。3人打線に外国人がいるのは相手としては嫌だろうね。


まさか直倫が一塁とは!これは左の岩田ということと。内野のユーティリティで抜てきということか。どちらかというと打撃による活躍を期待したが、そこは1安打で、、、うーん、、まあまあということか。チャンスを広げたが、一発が欲しかった。


4回だったか、大島が京田のセンターライナーで飛び出し併殺。あれはなんかサインに食い違いがあったと思うが、荒木コーチがなんかミスった感じがある。でなければ大島の間違いになるが、大島は間違わんと思う。ミスというか、荒木コーチのゼスチャーが間違いを誘うようなものだったような気がする。うーー、がんばれ荒木コーチ。その前に京田が送れないのも、あかんわ!もう、せっかく昨日いいとこ見せたのに。最終回も雑な三振やったし。あえて、あえてだ!がんばれ京田。


ああ、負けたか。昨日、素晴らしい勝ち方だったのに。


明日からは第2の苦手球場ハマスタ。今度は投手で清水を使う。これもちょっと冒険かもしれない。今日負けたので、いきなり清水だと背水の陣なイメージがある。昨年みせてくれた粘りのピッチングが見れたらいいが。

×

非ログインユーザーとして返信する