夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

大当たり

横浜でのDENA戦。8-0で完封勝ち。40代9人目の完封勝利を飾った山井。山井の投入に関しては正直マイナスなイメージしかなかったのですが、御見それいたしました。逆にこれから山井もローテで回転してくれるのではという期待まで出てくるという、まさに大当たりの起用でしたね。


一番はロペス、筒香、宮崎を無安打に抑えたことが、完封の要因。毎回戦って、抑えれるような雰囲気が無かった中日投手陣にとって、いいお手本ではないですか。しかも筒香は前の試合で3本ホームラン打ってるし。広島戦でも何やら勝てるものを掴んだような感じがあるし、このDENA戦に関しては、なんといっても中軸をどう抑えるかにかかってくる。そこを掴んだとするなら、これからの難敵相手に明るいものが見いだせると思う。


打線も間髪入れず追加点。あの無死満塁地獄からちょっと抜け出たような感じがありますね。まあホームランばかりでしたが。特に、大島の連発は予想だにしなかった。あの追加点でチームも落ち着いたと思う。平田も最終回にホームラン。明日の東攻略に平田ありになってくれれば嬉しいんですけどね。


うーーん。明日で勝ち越しを決めたいところですね。柳も高校時代のお膝元なので、いいところ見せてほしい。


交流戦前の難敵相手にまず1勝。ベテランと若手がうまくかみ合っていってほしい。