夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

前進はここまでか

甲子園での阪神戦。1-9で大敗。


巨人が相変わら苦戦する中、中日はアシスト。巨人、現段階でマジック2。まだ決まってはいないけど、中日の前進もここまでかという感じですね。それどころか後ろとのゲーム差が縮まってきちまってる。Aクラス死守へ動くしかないのだが・・・・


今日、巨人の試合を並行してみていたが、外野の若林、増田も痛い補給ミスをやっていた。昨日の滝野のほうがアグレッシブだったという感じに見えた。若手を使うとはこういうことなのかもしれない。


先発の勝野は抑えているようには見えるのだが、見ていてちょっと、タルい感じがした。ボールも高めが多いような。ズバッとくる感じがなかった。またリリーフで登板した岡野も4失点。社会人出身として即戦力を求めるたが、なかなかうまくいかないねえ。来年、栗林を獲っとけばよかったなんてならんためにも、来季のローテ守れるようになってほしいとこですね。


打線は先発藤浪を初回に一気に攻略するチャンスだったが押出の1点のみ。そこからは藤浪の荒れ球と155キロ近辺の速球を打ちあぐねた。それ以降も元気なく3安打に抑えられる。


そんな中、ビシエドが肩にデッドボール。守備ではダイビングしたためさらに肩を痛めるということになってしまった。脱臼なのかどうかわからないが、うーーーん。今季はちょっとここまでかな?ドジャースのベリンジャーみたいにはいかんだろう。無理することもない。ということで、明日からは4番が居なくなるか・・・・


最後まで怪我人にも苦しめられるな。よくここまでカバーできたともいえるが、まだ大事なとこなので、このままチームがまた落ちていってしまうと、これまで何のために連勝した盛り上がりが水の泡になってしまう。


打開策としては平田を一軍に上げる。4番は・・・福田、周平のどちらかがやるのはどうだろうか。シエラって手もあるけど、どうもシエラも打撃が落ちてきているような気がする。石川昂弥をと言いたいとこだが、あいにく体調不良で二軍の試合すら出ていない。


今年は甲子園に悩まされるなあ。一気にムードが暗くなってきた。


明日は大野で勝てると思いたいが、西を当ててきたか・・・わざわざ一日繰り上げよってからに。ともかくエース対決だな。前回、ちょっとほっとしてしまったところが気がかりではある。大野には12勝まではなんとしても行ってもらいたい。記録は意識せず、6回まででもいい勝ち投手になってくれ。

×

非ログインユーザーとして返信する