夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

パーフェクトスチール

今日、ヤクルトの村上が、二盗、三盗、本盗を決め得点したことで呼ばれたのが、


パーフェクトスチール。


なんかはじめて聞きました。


別名、サイクルスチール。これはなんかピンときますね。


またの名を、ベーススチールスイーピング。これもなんかわかりますね。


でもなんかパーフェクトスチールって言い回しが気に入りました。


でも野球の技の名前って、スチールは盗み。他にも、死球、併殺、二死満塁、捕殺、ランナーを刺すなど、物騒な名前が多いですよね。英語に直すとそうでもないかもしれないですが、スチールはスチールみたいですね。正岡子規が訳した?のかな?

×

非ログインユーザーとして返信する