夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

新井宏昌コーチへのラブコール

ソフトバンクを退任した新井コーチ。さっそく中日ファンからは中日へ来てくれ!というラブコールが始まっていますね。


オリックスでイチロー、ダイエーで村松、川崎、広島で丸、菊池、松山という選手らに影響を与えてきたコーチとして知られる。


そんな名コーチが中日に縁があるのだろうか?


現役時代、近鉄に所属した新井コーチはあの10.19にも参加していた。


ここだな。こちらにいる阿波野、村上の両コーチに縁があったりしないか?それで引っ張れるなら苦労はしないか・・・・


しかし、もし来たとして、中日側が消化できるかどうかということもあるかな・・・


以前、土井正博コーチを招聘したが、土井コーチ自身が高齢に達しており、ちょっと辛い感じがした。土井さん自体は元気なのだが、中日の選手がついていけなかったかもしれない。全体に土井さんの考えを浸透させようとしたのが難しかったかもしれない。


もし新井コーチが来るなら、チーム全体とは言わない。根尾と京田をものにしてほしい。全員ではなく一部でいい。気に入ったかもしくは、気概の合う選手を育ててほしいものだ。そういう条件なら新井コーチも楽ではないかな?全体の引き上げは一コーチでは難しい。


これにプラス、現役で内川を獲れば、そして内川の理論を石川や石垣に継承してもらえば・・・


まあ、そうもうまくいかないよね。でも夢があるな。


ストーブリーグは別名、妄想リーグだからね。

×

非ログインユーザーとして返信する