夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

巨人 スイープ目前。退路を断て!

巨人、3連敗。


しかも、もうちょっとでノーヒットノーランされるとこだった。そう簡単にはいかねえ!中日は継投完全試合を日本シリーズでやってるからね。これは自慢できる。


それにしても、更に一層、巨人の逆転は難しくなった。ただし、まだ終わってはいない。限りなく終わりに近いけど、どうみても勝てそうもないけど、野球は2アウトからだ。


もう巨人は全員登板するつもりで・・・っていってもなあ。もし勝てば次の日もあるしね。畠がどこまでやるか。今日もサンチェスが好投したので、やれるかもしれない。全力でぶっ飛ばして、2番手は、戸郷で。若いので乗り切ってみろ!


打線は岡本が今日はホームラン性の当たりは出たんだが、まだ背負ってたつには若いか。完全に手玉に取られてるし。


いっぽうソフトバンク、今日は中村が当たっていて、ムーアは快投。日替わりで誰かが出てくる。万全のチームワーク。


ジャイアンツ・・・2年連続4タテ、スイープは目前だが、まずは1勝だ。しかも退路を断つ全力の1勝。次の日は終わってから考えればいいと思う。


そして、お待ちかね!(誰も待ってないけど・・・)もし中日だったら・・・・
ロドリゲスを出して負けたという場合になるね。あくまでセリーグ代表の巨人の結果に追従して考える。まあそこそこ抑えるとは思うのだけど、やっぱりロドリゲスは3点くらいは失点する。打線がムーアを打てるかと言えば、巨人が無安打に抑えられるのだから、まあ・・・中日も打てんわね。多分、同じような結果になっていたのではないでしょうか。ここまで完璧にやられると、セリーグのどの球団が行ってもだめでしょう!って完全に諦めてしまいます。


やはり捉えるなら、クローザーの森なんだよね。同点あるいは1点ビハインドぐらいで、森のところまで行き、そこで捉える。この戦術しかない。それには鉄壁の投手陣がいる。


でも明日、この戦術を使っているようでは遅い。初回からリード、なるべく点差をつけて、鍵谷、大江で逃げ切れるくらい。

×

非ログインユーザーとして返信する