夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

走れ!小笠原

小笠原が走り方改革をしているようですね。


どんなんか知らんけど。


大野も聞くところによると、すごく走りこむのだとか。


やはり走りこまないとだめなんだって投手は。かつての巨人の投手、槇原とか斎藤、桑田でも走りまくっていたと言われる。


本当に今季は、小笠原が残念でならない。出てくれば、ファンからも叩かれるし。


コメントの中では、まだまだ大野さんには追いつけない的なことを言ってはいるが、森野いわく、追いつけないのは当然で、大野を目標にする以前の問題だと。もっと近い年代に追い越さなくてはいけない投手がいる、その選手らを追い越してから大野を目指せと。


また森野は、高校出の一年目って結構大変で、中日は伝統的にいろいろ雑用をさせられるらしい。伝統的ってのがなんか学生っぽいけどね。森野もグランド整備の準備やら先輩の世話やら、1年目はとても疲れたらしい。おそらく超高校級で入ってきた小笠原には、そういうところが免除されていた?のかもしれない。その経験をしてないことなども、小笠原の甘さではないかというところを森野も高校の後輩を憂いいていたように思う。


実はみんな心配しているので、どんどん走ってほしいですね。小笠原投手には。

×

非ログインユーザーとして返信する