夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

正念場

今日も大敗。一敗は一敗だが、いい形で交流戦に入れただけに、無念だあ。


頼みのガルシアは打たれながらもねばっていたが、力尽きる。後続の準規も打たれ、投手の台所が厳しくなってきている。四球が多く完全に見極められているのかなあ。


打線は一旦追いつき、終盤に望みをかけるが、大差がついてしまい、大雑把に。周平が昨日、今日と同点打を打ってはいるのだが、勝利に結びつかない。


若手投手が次々と退場していく中で、リリーフも炎上を繰り返し、打線の奮起を期待する前に勝負がついてしまっている。


苦しいねえ。今が耐えどきかもしれませんね。下手すると恒例の失速が始まりそうな勢いではある。


こうなれば、山井に前回のDENA戦のような、キレキレ山井を期待するしかない。山井は特に日本シリーズで流れを呼び戻す好投をしたりしていた時もあり、その気概に期待したいですね。


最下位の底が見え始めてはいるが、一過性の波であるよう祈る。

×

非ログインユーザーとして返信する