夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

チームとしてはテラスを作ってはならない

海原の向こうには

東海ラジオのドラゴンズステーションに高橋周平が出演。最後のほうだけ聞いた。


鈴木孝政が”周平!テラス欲しいよな!”って周平に問いかけた。


”欲しいっす!”


とはならなかった。


個人的には欲しいですけど、チームとしてはテラスを作ってはならないという返事だった。


忖度せずに、普段、自分の肌で感じていることを言ってくれたと思いました。まあ孝政の質問もなんか・・・あんまり触れない方がいいのに・・・


多分、周平は今のチームの勝利が投手力に寄与していることが分かっているうえ、打線は水物という基本的なことを肌で感じているからこそだとは思う。今のスタイルで来季勝算があるのかもしれない。特にナゴヤドームで大きく勝ち越すには今のスタイルが必要なのでしょうかね。


ソフトバンク、ロッテのようにテラス、ラグーンをつけて打たれるけど、それ以上ホームランを打つということになるかもしれないけど、ドラゴンズ、目指すは優勝となると現段階ではまだ時期が早いのかもしれない。チームスタイルを根底から変えないといけないのかも。


でも周平、個人的には、テラスなどで奥行きを縮めれば、ホームランを狙いやすくなるということか。そういうのも見てみたいけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する