夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日ドラゴンズのランク

ホームランテラス。当時ヤフオクドーム。



週刊ベースボールで毎年?やってんのかな?


球団別にAからDくらいにランク付けするやつ。


2年くらい前、中日はEランクを付けられた。範囲を飛び超えて、まるでこのチームは論外みたいな感じで・・・・それは失礼やろ!って感じだったんだけど、今回は中日はBランクだったらしいですね。


セリーグで言うと
巨人、阪神、中日がBランク
DENA、広島がCランク
ヤクルトがDランクということだったらしい。


詳しい内容は見てないので、何が理由でってことは良くは知らないんですけどね。これが今季のものなのか、来季へ向けてのものなのかもよくわからないが、今季の結果を踏まえて現段階はということでしょうかね。


来年はBランク老舗3球団で久々にやりあうか!って感じにも見えますねが、中日は未だ不透明なチームですね。やはり投手力で勝ちに行くのがもっとも中日らしい。今季のような鉄壁のリリーフがまた成立すればいいとこ行けるとは思う。


阪神が強い可能性はあります。阪神もまたクローザーのスアレスと契約を成立させたのは大きい。先発もそこそこ。打撃では大山が中心に座り、ロハスが加わる。あの新人の佐藤は1年目からやりそうな気がする。足も使える阪神はやはり強い可能性がある。阪神の雰囲気に重さがでてくれば、かなり強い。


巨人はだいたい強いのだけど、菅野の代わりを井納ができるかと言えば、難しいよね。MLBへ行った山口と菅野がドンと座っていると強いんだけどなあ。しかし、巨人も絶対的クローザーを手に入れないと終盤が心配な試合が続くと思う。昔からのウィークポイントですね。


DENAは三浦監督。横浜一筋で人望も厚いとは思うが、どういう野球で来るかですね。やはり投手力か。MLBから剛球投手を獲得している。今永や東といったところが怪我から立ち直ってくるのかどうかも気になるが・・・


広島は本来、上位にいる球団だ。大瀬良の怪我が今季は痛かった。岡田がどうしてるのか・・今季は調子が出なかったがジョンソンがいなくなったのは他球団から見ると、ちょっと安心なんがけど、中村、遠藤などちゃんと若いのが出てくるところが凄いですね。広島もクローザーはフランソアがいるんだけど、調子の浮き沈みが大きい。フランソワに繋ぐセットアッパーも少し不安定なところがある。


ヤクルトは気になるのは、村上以外にも若い野手が力を付けてきてるのではないかというとこですね。今季神宮でテスト的に出場してきた、武岡、長岡の2人。結果はそれほどでなかったが、将来が期待できる選手のような気がする。


下馬評どおりBランクの力を中日は出せるか。

×

非ログインユーザーとして返信する