夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

あのころのリレー

どうもリリーフが気になる。


福、祖父江は今季もやってくれるだろうか。やってもらわんと困るんだけどなあ。


というのは顔ができたから。顔で抑えることもできると思う。やだ極度の疲労や怪我が怖いんですよね。顔といってもそれなりの力が無いと維持できない。活躍としては福は復活してから3年目を迎えるということかな。祖父江に関してはずっとやってくれているが、特に昨季、その前の年は祖父江の存在は大きくなった。一時期の出てきては当分いなくなってまた現れるという存在だったが、それが無くなった。木下と同じようにプロの体、しいては中継ぎ連投の体になったのかもしれない。いや、意外と阿波野コーチの操舵が上手かったりするのかな。


ともかく与田監督のいうもう1パターンというのもいいかもしれない。又吉は昨季は怪我をしてしまい間が空いてしまったが、悪くもなかったともいえる。本来、無類のタフさを発揮するので福、祖父江に引けは取らない。


岡田はどうなっているんでしょうね。精神的な痛手みたいな感じで、昨年は一軍から姿を消してしまった。本来はクローザーだった岡田。まだ眠るのは早いとは思う。


田島が精力的に練習しているようですね。春に本格的に練習ということですから、早くてシーズン中盤くらいかな。


又吉ー岡田ー田島っていうリレー何かはかつての勝ちパターンではあるんですけどね。この3本がそれなりに復活してくれればいいのになあ。

×

非ログインユーザーとして返信する